【公開セミナー】強みを生かして成果を出す!「ストレングス・ファインダー」1DAY研修

あなたの会社でもこんな悩みはありませんか?
  • 社員がリーダーシップを発揮してくれない
  • 若手社員の能力がなかなか伸びない
  • 離職率が高く、社員が定着しない
  • 社員のモチベーションが低く、改善策が見つからない
  • 社員のダメな部分ばかりに目がいってしまう
  • 社員の弱点を克服できないかと悩んでいる
  • 外部研修を受けてみてもまったく変わらない
もし、1つでも当てはまった方は、
世界で50年以上の歴史があり、2,500万人以上が実践した、
ストレングス・ファインダー®の考え方を取り入れてみてください。
世界で50年以上の歴史を持つ、あなたの強みを活かす研修
ストレングス・ファインダー®とは、世界トップクラスの調査会社であるGallup社が、50年以上かけて、様々な心理学やビジネスパーソンへのインタビューなどを基に開発した才能診断ツールです。

よくある「弱みを克服させる」ための研修ではありません。自分の得意分野、自分の強みを伸ばして「成果を出す方法」として磨き上げていくことで、自然と弱みは問題ないものになっていく。

これが、社員がやりがいを実感しながら、最高レベルのパフォーマンスを発揮するストレングス・ファインダー®の考え方です。

世界で2,500万人以上が受けた独自の“強み診断”を活用した自己理解とマネジメントスキルを、たった1日、オンライン形式で習得していただきます。

ジェイックが提供する
ストレングス・ファインダー®研修が選ばれる
5つの理由

【理由1】自分の強み/メンバーの強みがハッキリとわかるから
「自分の強みを挙げてください」「社内メンバーの強みを挙げてください」と訊かれて、明確に答えることはできるでしょうか?案外、正確に&明確に回答できる人は少ないのが事実です。というのも、自分の強みは…特に意識をせず普通にやるだけで、他人よりも上手にできること、何の苦も無くできてしまうことなので、それが『強みである』と認識していないことが多いからです。他人の強みは…一般的には(あなたは違うかもしれませんが)ビジネス現場において、強みを見つけるよりも弱みを見つけることのほうが簡単であり、特別に意識をしないと、弱みが目に付いてしまうからです。

ストレングス・ファインダー®研修を受講すると、まずは参加したあなた自身の強みが明確に言語化されたものが手に入ります。そして、それを読めば「確かに私はこれが強みだと言える」「これまで自然にやってきたことなのだけど、これは強みだと思っていいのか!」と確実に思えることを保証します。そして、他の参加者の言語化された強みを見ると、同様に「彼の強みはこれなのか」「彼女はこの分野に秀でているのか」と簡単に気づくことができます。


【理由2】自社で活用しているから
「サービスとして顧客に売っているけれど、自分たちは使っていない」 こういう商品・サービスを買いたいですか? ジェイックでは、新卒も中途も全社員が入社時にストレングス・ファインダー診断を受検。異動時などもストレングス・ファインダー®を使って自己紹介やチームビルディングをするのが当たり前になっています。それだけ活用しているからこそ、自信をもってご提案できます!


【理由3】分かりやすい“伝わる”研修が得意だから
新人や若手のリーダーシップ&コミュニケーション研修が得なジェイックは、誰にでも分かりやすく“伝わる”研修を得意としています。分かりやすい言葉とビジネス現場で身近な事例で、誰もが納得する「強みを活かす」マネジメントのノウハウを解説します。


【理由4】講師の質が高いから
ジェイックが提供する「ストレングス・ファインダー®」研修の講師は、ギャラップ社によるトレーニングを修了して、ギャラップ認定ストレングスコーチの資格を取得しています。きちんと学び、診断結果等に関して深い深い解説とノウハウ提供が可能な講師が登壇します。

ストレングス・ファインダー®は、本も発売されていますし、ウェブページもあります。しかしながら、日本のビジネス現場において、その強みがどのように発揮されるのか、どのように解釈したら効果的なのか、ギャラップ認定ストレングスコーチの資格取得者であり、公式トレーニングを受講した社員講師がギャラップ社直伝のコンテンツや知見を基を研修を提供します。


【理由5】上場企業が提供しているから
ストレングス・ファインダー®研修を提供する株式会社ジェイックは、長年社員研修事業を提供し、東証市場の上場企業(TYO 7073)です。多くの企業、ビジネスパーソンを対象に研修を提供してきた実績があり、かつ、東証上場の信頼性をもつジェイックが提供する公開研修です。安心してご利用ください。

セミナー詳細
  • 【自分の才能を知ろう -資質Top5からわかる強み-】

    ・ストレングス・ファインダー®を知る
      -ストレングス・ファインダー®の誕生
      -ハイパフォーマーは強みのゾーンで働いている

    ・診断結果の配布と解説
     -Top5の資質を使いこなせているか

  • 【才能を開花するためのSTEP -自分の資質を理解しよう-】

    ・強みを活かすためのワークセッション
     -仕事で上手く活用できそうなこと
     -メンバーからフィードバック
     -ワークセッションと振り返り

  • 【才能にフォーカスする -取扱い説明書を作ろう-】

    ・自分の取扱い説明書をつくろう
     -取扱い説明書のブラッシュアップ
     -周囲に知ってもらおう
     -講師フィードバック

  • 【パフォーマンス向上のために -他者のために使おう-】

    ・パフォーマンス向上のための3つのポイント
     -ラベリング
     -バルコニーとベースメント使い
     -才能開発マップ・強み開発のためのアクションプラン

開催日

申込受付中の日程は、申込みフォームでご確認ください

会場

WEB

zoomを利用したオンラインセミナーです
インターネットに接続するパソコンおよびマイクをご用意ください。

費用

1人39,800円(税抜) *税込43,780円

※キャンセルの場合は開催日3営業日前の18時までにご連絡ください。それ以降のキャンセル、欠席分の返金は承れませんので、ご了承ください。
※お申し込み後、約1週間以内にご請求書をお送りします。
※セミナー参加費は、開催日の翌月末までにお支払いください。
※詳しい受講のご案内は、各開催日の約1週間ほど前にお送りいたします。
※欠席の振替研修は行っていません。

講師紹介

  • 高嶋 阿由里

    株式会社ジェイック「ストレングス・ファインダー®」認定講師

    明治学院大学卒業後、精密機器メーカーに勤務。新規事業をPJとして立ち上げ、部門間の溝から生まれる対立意見をまとめ上げつつ収益を出し、任されていたPJを事業部にまで発展させる。

    その後、住生活関連のベンチャー企業に入社。経営企画室にてIRや事業推進担当など、社長直下で働き、その働きぶりから、採用、研修企画、教育など人事業務全般を任せられる。「3年間で9割が辞める」と言われていた職場の中で、人材育成・人間力育成の重要性を感じ、講師へとキャリアチェンジ。

    受講者に寄り添い、現場でチームメンバーと協働して動ける自立型人材を育てる研修に特徴がある。一児の母として、仕事と子育ての両立をさせながら、教育を通して出会う一人ひとりの、社会人生活の充実・人生の幸せを願うことをミッションに持つ。

    【資格】「7つの習慣®」認定インストラクター、アンガーマネジメントファシリテーター

職場での実践効果が高まる!
「同時参加」のススメ
研修に参加して学んだことを、実際に職場で実践しようとすると、なかなか実行に移せなかったりしたことはありませんか?同じ会社から複数名で一緒に受けると、職場に帰ってからの変化スピード、推進力が段違いです。

とくに、社長+幹部、部門長+チームリーダーなどといった組み合わせで参加して共通認識をもつと、組織や部門での実践が一気に進みます!

同じ会社のメンバー同士で膝を突き合わせて、研修で聞いた話を自社に置き換えながら、具体的にイメージしていきたいとお考えであれば、「同時参加」がおすすめです。

4人以上で参加すると、通常1名39,800円×4名=159,200円かかるところを、特別価格149,800円(税抜)でご提供します!

    pagetop